ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年04月14日

 猿が見た~い(その2)

 「猿が見た~い」と思っていると、小雨の中でまた見ることができた。 しかし、やっぱり車の中から出し、うまく写真に留められないのが悔しい。 4月6日の小菅川の釣りに行ったときのことである。

網を登っていく猿
 雨の中釣りに向かっていると、猿が国道脇にいた。 しかし、路肩がないのでフィットが停められないし、窓を開ければ雨が邪魔だ。 それでも猿、日本猿フリークとしてはカメラを出すしかないので、まずはハザードランプである。

猿はヤマブキで何をる
 なんだか非常に車が気になるものの、まずはガラス越しに観察、思い切って窓を開けてカメラを出す。 すると、思った通りに車がやってきて、カメラを引き寄せる。 猿たちも何か急ぐように、落石防護網を登っていく。 くそっ! (いかんいかん汚い言葉だ)

網の途中をトラバースする猿
 みんな逃げていくが、最後の一匹はゆっくり逃げていく。 最後の猿はボスではなくて、No2ではなかろうか。 私を見ながら、仲間を見ながら、そして体はあまり大きくないからである。

網の上を渡っていく猿
 窓からカメラを出すと角度が取れないし、ニ三頭を追うしかなく、そのうち最も前にいる猿が私の標的になる。 しかし、面白い光景はないまま、結局逃げていった。




タグ :

このブログの人気記事
キャンプの中の釣り
キャンプの中の釣り

2021年丹波川解禁
2021年丹波川解禁

2021年渓流開幕戦
2021年渓流開幕戦

歩いて岩魚に合う
歩いて岩魚に合う

岩魚が生き返った
岩魚が生き返った

同じカテゴリー(その他の動・植物)の記事画像
逃げたトノサマバッタ
コスモスに集まる蝶
山からやってきた芋虫
憧れのアオスジアゲハ
ショウリョウバッタの憂い
置いて行かれたカワラヒワ
同じカテゴリー(その他の動・植物)の記事
 逃げたトノサマバッタ (2024-09-02 18:00)
 コスモスに集まる蝶 (2024-09-01 18:00)
 山からやってきた芋虫 (2024-08-31 18:00)
 憧れのアオスジアゲハ (2024-08-30 18:00)
 ショウリョウバッタの憂い (2024-08-30 06:00)
 置いて行かれたカワラヒワ (2024-08-29 18:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猿が見た~い(その2)
    コメント(0)