ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年04月15日

 草が見た~い(その3)

 このところ猿は多摩川源流へ向かえば、必ずと言っていいほど見かける。 4月9日のフィットがパンクしてダメージを負ったとき、車の中から草を食む猿を見た。

最後までいた猿
 これからの季節、大好きな猿を見たければ釣りに行けばよいのだ。 猿を見たのは、意気揚々と釣り場に向かっているときで、フィットのタイヤがパンクした日なのだ。

親子か兄弟の猿
 走るのがちょっとだけ恐い数年前に崩落した林道を走っていると、正にその崩落現場(今は改修されている)に猿たちがいた。 陽はまだ当たっていない斜面で、急いで逃げることはしないのは何故か。

最大トリミング
 見える猿は四頭と少ないので家族かもしれないし、群れの移動の最後尾かもしれない。 斜面の金網を上っていく猿の中に、斜面に落ち着いている猿もいた。 彼は草を見ながら手を動かして、口へ運んでいる。 まだ緑色の草はほとんど見えないのに、いったい何に執着しているんだろうか。

私に背を向けても逃げはしない猿
 フィットの中からガラス越しの観察で、焦点が合わせられない。 それはガラスが汚れているせいもあって、カメラが困っているのである。 機械任せに見切りをつけても、暗い斜面で私の目は役に立たない。 降りたいと思ってドアを開ければ、本当に逃げていった。




タグ :

このブログの人気記事
キャンプの中の釣り
キャンプの中の釣り

2021年丹波川解禁
2021年丹波川解禁

2021年渓流開幕戦
2021年渓流開幕戦

歩いて岩魚に合う
歩いて岩魚に合う

岩魚が生き返った
岩魚が生き返った

同じカテゴリー(その他の動・植物)の記事画像
逃げたトノサマバッタ
コスモスに集まる蝶
山からやってきた芋虫
憧れのアオスジアゲハ
ショウリョウバッタの憂い
置いて行かれたカワラヒワ
同じカテゴリー(その他の動・植物)の記事
 逃げたトノサマバッタ (2024-09-02 18:00)
 コスモスに集まる蝶 (2024-09-01 18:00)
 山からやってきた芋虫 (2024-08-31 18:00)
 憧れのアオスジアゲハ (2024-08-30 18:00)
 ショウリョウバッタの憂い (2024-08-30 06:00)
 置いて行かれたカワラヒワ (2024-08-29 18:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
草が見た~い(その3)
    コメント(0)