ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年05月26日

 巡視路は整備された!?

 釣りの戻りが楽になるかもしれない巡視路整備である。

後山川片倉谷の地図
 先日巡視路整備していた人と話をして、上の方も整備していると聞いた。(この時の釣り) MTBの釣り人さんは相当上流から路を使ったとコメントがあった。 そんなことで、整備(工事)内容を知りたくなって釣りのついでに探せば、整備場所下の流れが危険ということと共に地図があった。(地図見たときの釣り

 地図を見ると、私が釣りをしたことのある最上流まで続いている。 そして、そこから七ツ石山、雲取山への登山道にある堂所までが赤い線で記されていた。 この路は谷を渡るところに橋はなく、登山道方面は道だとはわかるがとても歩かれそうじゃなかったし、登山道の堂所から見たときも使えそうには見えなかった。 そこが整備されているのである。

 この巡視路は渓沿いにあるものの、釣りで使える場所は数か所しかなく、そのほとんどは渓の下流にあり、上流部はとても危ない高さを通っている。 しかも右岸に渡ってからこの赤い線が再び左岸に渡るまでは、流程が長く私にはとてもきつい遡行なのである。 体力と時間があった頃は使えたが、恐らくもう使えないのである。

整備後の路に置き去りにされた唐鍬
 5月25日に登魚尾滝上の路をちょっとだけ見に行くと、鍬が置き去りにされていた。 整備済みの路にあったのだから、持ち帰るのが面倒でおいていったか。 こうなれば、上流部がどうなっているか見てみたいのだが・・・



タグ :地図

このブログの人気記事
キャンプの中の釣り
キャンプの中の釣り

2021年丹波川解禁
2021年丹波川解禁

2021年渓流開幕戦
2021年渓流開幕戦

歩いて岩魚に合う
歩いて岩魚に合う

岩魚が生き返った
岩魚が生き返った

同じカテゴリー(渓流)の記事画像
2023年から2024年の釣りへ
2023年渓流釣りまとめ
2022年渓流釣りのまとめ
どこへ行く路
残雪
2021年渓流釣りのまとめ
同じカテゴリー(渓流)の記事
 2023年から2024年の釣りへ (2024-01-31 18:00)
 2023年渓流釣りまとめ (2023-10-04 18:00)
 2022年渓流釣りのまとめ (2022-10-01 18:00)
 どこへ行く路 (2022-05-05 18:30)
 残雪 (2022-04-26 18:00)
 2021年渓流釣りのまとめ (2021-10-01 20:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巡視路は整備された!?
    コメント(0)