ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年08月30日

 憧れのアオスジアゲハ

 子供のころから憧れのアオスジアゲハは、やっぱり美しい。

アオスジアゲハは美しい
 アオスジアゲハはなかなか捉えられないのだが、一度目にすると次々に見ることになる。 ただ、いつも記録するというわけにはいかないのが残念である。 少し遠くて、すぐに遠ざかっていったので、見ていられる時間は少なかった。

吸水にやってきたアオスジアゲハ
 名前の通りの青い筋は美しく、子供の頃はその綺麗さに惹かれて、見たら必ず追いかけていた。 雑木林というものがない広大な田んぼの中で育ったので、とても珍しかったこともある。 それでも、記憶では一度捕まえたことがあるのだ。

遠退くアオスジアゲハ

消えていくアオスジアゲハ





このブログの人気記事
キャンプの中の釣り
キャンプの中の釣り

2021年丹波川解禁
2021年丹波川解禁

2021年渓流開幕戦
2021年渓流開幕戦

歩いて岩魚に合う
歩いて岩魚に合う

岩魚が生き返った
岩魚が生き返った

同じカテゴリー(その他の動・植物)の記事画像
逃げたトノサマバッタ
コスモスに集まる蝶
山からやってきた芋虫
ショウリョウバッタの憂い
置いて行かれたカワラヒワ
お盆の時の話
同じカテゴリー(その他の動・植物)の記事
 逃げたトノサマバッタ (2024-09-02 18:00)
 コスモスに集まる蝶 (2024-09-01 18:00)
 山からやってきた芋虫 (2024-08-31 18:00)
 ショウリョウバッタの憂い (2024-08-30 06:00)
 置いて行かれたカワラヒワ (2024-08-29 18:00)
 お盆の時の話 (2024-08-29 06:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
憧れのアオスジアゲハ
    コメント(0)