ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年05月16日

 小雨のうまかんべぇ~祭

 東大和南公園で開催されたうまかんべぇ~祭にちょっとだけ参加した。

うまかんべぇ~祭ゲート
 我が街のフェスティバル、うまかんべぇ~祭が今年は開催されると云うことで、ちょっとだけでも見ておかねばと向かった。 生憎の雨になったので、本当にちょっとだけになってしまった。

行列でコンテストの行方が・・・人出がある会場
 開催直後に向かったが、確かに人出は多く既に行列ができているところもある。 うまかんべぇ~祭の主行事は近辺の食材を使った旨いものコンテストなのである。 早くいかないとなくなると思ったのか、早くも行列ができたのだ。 その行列を見ただけで優勝者が分かりそうである。

どんぶりを被ったうまかんべぇ
 うまかんべぇもお祭り会場をうろうろしており、子供たちに纏わり付かれて人気のようである。 着ぐるみなんてと思いながらも近づけば、私でも一緒に写真を撮りたくなるので、子供達なら尚更である。

うまかんべぇ~祭ロゴマーク(無断借用を許して)
 ここ何年も祭りは中止され、人が集う場面が全くなくなっていた。 Covid-19は変化しながら、決して弱ることなく、日本人を毎日数十人を死なせている。 そんな中、医療体制が整い、一時期よりも感染者が少なくなったと云うことで規制が弱まり、祭りもほとんどが再開し始めた。 私の参加したい源流まつりはいつ再開するのだろうか。




タグ :祭り

このブログの人気記事
キャンプの中の釣り
キャンプの中の釣り

2021年丹波川解禁
2021年丹波川解禁

2021年渓流開幕戦
2021年渓流開幕戦

歩いて岩魚に合う
歩いて岩魚に合う

岩魚が生き返った
岩魚が生き返った

同じカテゴリー(観光・ドライブ)の記事画像
フィットの燃費
散歩の花見
植物園の花見
野火止用水から散歩
桜はまだか
雪の街を歩いた
同じカテゴリー(観光・ドライブ)の記事
 フィットの燃費 (2024-04-24 18:00)
 散歩の花見 (2024-04-06 06:00)
 植物園の花見 (2024-04-05 18:00)
 野火止用水から散歩 (2024-02-18 18:00)
 桜はまだか (2024-02-17 18:00)
 雪の街を歩いた (2024-02-07 06:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小雨のうまかんべぇ~祭
    コメント(0)