ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年10月12日

 いつも難しいカワセミ

 久しぶりに残堀川でカワセミを見た。 いつもながらカワセミを写すのは難しい。

飛び出すカワセミ
 我が街を名がるる残堀川は改修がほとんど終わって、護岸の幅は広いが全面砂利で埋まり浅瀬になっている。 カワセミの餌場も少なくなっているのが分かり、半ばあきらめかけたときに上流から青い鳥が飛んできた。 カワセミである。

 ここは昔の護岸の流れで、まだ50cm位の深場もある。 自転車を下りて、カワセミを追って下流へ向かう。 いた! 護岸天端から流れを見ている。 これは流れに突っ込むに違いないと思って、まず一枚と思った。 その時飛び出してしまう。

流れを見つめるカワセミ
 水に突っ込んだと思ったが、そうではなく場所を変えたようである。 見つけても面白い場所じゃないし、飛び込むのを待つのはわずかな時間である。 ということで、飛び込む場面は見ないまま場を離れる。




タグ :カワセミ

このブログの人気記事
キャンプの中の釣り
キャンプの中の釣り

2021年丹波川解禁
2021年丹波川解禁

2021年渓流開幕戦
2021年渓流開幕戦

歩いて岩魚に合う
歩いて岩魚に合う

岩魚が生き返った
岩魚が生き返った

同じカテゴリー(その他の動・植物)の記事画像
モズがやってきた
蝶の番いは見つからない
やっとエナガ
恐竜のようなカナヘビ
秋はトンボの恋の季節
カマキリ観察の始まり
同じカテゴリー(その他の動・植物)の記事
 モズがやってきた (2024-10-20 06:00)
 蝶の番いは見つからない (2024-10-19 18:00)
 やっとエナガ (2024-10-18 18:00)
 恐竜のようなカナヘビ (2024-10-17 18:00)
 秋はトンボの恋の季節 (2024-10-16 18:00)
 カマキリ観察の始まり (2024-10-11 18:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつも難しいカワセミ
    コメント(0)