ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月26日

 ウスバシロチョウが出た

 小菅村の中心施設?道の駅でウスバシロチョウを見た。
 今日はテレワークなので、少しだけ?「私用」に時間を使いました。 と云うことで、早めのブログになりました。

とまってくれ~ウスバシロチョウ
 道の駅こすげの物産館をうろうろしていると、窓から白い蝶が見えたので、買い物の後で裏に回ってみた。 白い蝶は、ウスバシロチョウで数匹が飛び回っていた。 裏庭の雑草、花の間を飛び回り、蜜を吸うのかと思えば、一瞬たりともその気配はない。

焦点が合わないウスバシロチョウ
 今年生まれたウスバシロチョウは、翅の透過状態が完全ではないように見え、もしかしたらこの後透明度が上がるのかもしれないと思わせる。 一点にとどまることがないのは、今まさに運動機能の正常化に取り組んでいるようだ。

道の駅こすげ
 飛んでいる蝶を捉えるのはほとんどできず(オートフォーカスが利かない)、広く映して拡大するしかない。 それでもファインダーに入れることが難しく、やっと数枚に写っていた。 ほとんどボケているので、その中で見られるものを載せておく。

 ケマン、エンゴサクなどに幼虫がおり、マユを作るというから、成虫以外を一度は見てみたいものである。





このブログの人気記事
キャンプの中の釣り
キャンプの中の釣り

2021年丹波川解禁
2021年丹波川解禁

2021年渓流開幕戦
2021年渓流開幕戦

歩いて岩魚に合う
歩いて岩魚に合う

岩魚が生き返った
岩魚が生き返った

同じカテゴリー(その他の動・植物)の記事画像
形が整わないケシの花
ツツジの中のキアゲハ
青汁の花
名前を忘れた藤
猿も春を感じて
猿の憩いの場
同じカテゴリー(その他の動・植物)の記事
 形が整わないケシの花 (2024-05-05 06:00)
 ツツジの中のキアゲハ (2024-05-04 05:15)
 青汁の花 (2024-05-03 18:00)
 名前を忘れた藤 (2024-05-03 06:00)
 猿も春を感じて (2024-04-28 18:00)
 猿の憩いの場 (2024-04-25 06:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウスバシロチョウが出た
    コメント(0)