ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年04月12日

 カタクリは細く大きい

 自然に近い山のカタクリを見た。 やっぱり街のカタクリとは違うように見えた。 4月4日のことである。

花は天候によって開く、カタクリ
 先日雑木林でカタクリを見て小さいと感じていて、今回小菅村(釣り)でカタクリを見たのだが、やっぱりずいぶん大きく見えた。 しかも花びらが細く長いので、別のカタクリじゃないかと改めて思った次第である。 出ていたたくさんの葉も大きく見えた。

曇り空で花びらがめくれ上がっているのがない、カタクリ
 時期と天候には恵まれなかったので、カタクリの花は綺麗にめくれ上がっていなかったし、群生していても花の数はまだ少なかった。 調べてみてもカタクリはカタクリで、ほかのものは見当たらなかった。
 数日後にもう一度行けば綺麗にめくれ上がった花が見られるだろう。 行こうか? 難しいかな? どうしようか?

カタクリの葉っぱはいっぱい出ているが、花が・・・

中途半端に開いたカタクリの全貌




タグ :カタクリ

このブログの人気記事
キャンプの中の釣り
キャンプの中の釣り

2021年丹波川解禁
2021年丹波川解禁

2021年渓流開幕戦
2021年渓流開幕戦

歩いて岩魚に合う
歩いて岩魚に合う

岩魚が生き返った
岩魚が生き返った

同じカテゴリー(渓流の動・植物)の記事画像
枝のセンダイムシクイ
キビタキの夫婦!?
これがヒオドシチョウ
これがテングチョウ
風車の弥七か
フデリンドウだろう
同じカテゴリー(渓流の動・植物)の記事
 枝のセンダイムシクイ (2024-05-16 18:00)
 キビタキの夫婦!? (2024-05-15 18:00)
 これがヒオドシチョウ (2024-05-12 06:00)
 これがテングチョウ (2024-05-11 18:00)
 風車の弥七か (2024-05-09 18:00)
 フデリンドウだろう (2024-05-09 06:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カタクリは細く大きい
    コメント(0)