ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年09月05日

 マムシだ!

 目の前にマムシがこっちを見ていた。 すぐ横を知らずに通り、見てしまうと通過できなかった。

マムシがこっちを見ている
 この日は夏だというのに非常に寒い。 朝の渓流はめっきり寒くなり、アロハで来ている私は半水を垂らす気候である。 釣りもお寒い状況なので、岩に乗って記念撮影をするために、10秒で岩を上った。 されカメラを取りに戻るために足をに散歩踏み出すと、ピクッと何か雨後浮いたので足を止めると、そこにマムシがいた。 ヒヤー

すぐ横に足を置かねばカメラは取りに行けない、動かないマムシが怖い
 どうしても足を踏み出せないのは、じっとこっちを見ているからで、私もマムシも動けずにら意味合いが続く。 しかしカメラを取りに行くにはマムシの20cm位横を下らなければならない。 マムシはどうして動かないのだろうと、試しにぴょんぴょん跳ねてみるが動かない。 竿でちょっと悪戯しても動かない。 どうしよう?

石の下にいると思ったら上にいたマムシ
 ちょっと下がって枝を見つけてきて、どかそうとしても房に向かって頭を動かすだけで逃げない。 仕方なく無理やりパチパチすると、やっとマムシが動いてくれて見えなくなった。 マムシは、冬に備えなければならないのに、きっと寒くて動けなかったに違いなく、光が砂州のを待っていたのだ。 邪魔したね~

見ていないようで見ているに違いないマムシ
 カメラを取って再び登ってきて、マムシが石の下に隠れたと思って探していると、その探していた石の上、私の目の前にいた。 これには本当にびっくりしてしまう。 それでもマムシはじっとしていた。 やっぱり寒いのだ。




タグ :マムシ

このブログの人気記事
キャンプの中の釣り
キャンプの中の釣り

2021年丹波川解禁
2021年丹波川解禁

2021年渓流開幕戦
2021年渓流開幕戦

歩いて岩魚に合う
歩いて岩魚に合う

岩魚が生き返った
岩魚が生き返った

同じカテゴリー(渓流の動・植物)の記事画像
枝のセンダイムシクイ
キビタキの夫婦!?
これがヒオドシチョウ
これがテングチョウ
風車の弥七か
フデリンドウだろう
同じカテゴリー(渓流の動・植物)の記事
 枝のセンダイムシクイ (2024-05-16 18:00)
 キビタキの夫婦!? (2024-05-15 18:00)
 これがヒオドシチョウ (2024-05-12 06:00)
 これがテングチョウ (2024-05-11 18:00)
 風車の弥七か (2024-05-09 18:00)
 フデリンドウだろう (2024-05-09 06:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マムシだ!
    コメント(0)