ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年04月27日

 求愛するミソサザイ

 ミソサザイが相手を呼んでいる。 そのうち二羽になって飛び回り、消えた。
 最近の写真はピントが甘くていかん! そして、それをカメラのせいにする私。 いつになったら新しくできるだろうか、それとも永遠に無理か?

ミソサザイは誰を呼ぶ
 一旦流れに下りて、再び陸を歩こうとするころ、ミソサザイの鳴き声が喧しくなった。 巣が近くにあって、私が近づくのを恐れているのだろうか。 それにしては私の方向を向いていないし、結構近くを通っても逃げない。 そうか、相方を探している、呼び寄せているのだ。

やっと相手がやってきたミソサザイ
 少し通り過ぎてからと思ったら、ミソサザイは私に恐れたのか、少し遠めの枝に移って再び泣き始めた。 やっぱり誰かを呼んでいるに違いないのだ。 暫く見ていると一羽がやってきた。 近付いたとたんに鳴いていた方が飛んで、二羽で絡み合いながら低いところを飛び回りだした。

鳴き続けるミソサザイ
 消えた二羽は恐らく番になっただろう。




タグ :ミソサザイ

このブログの人気記事
キャンプの中の釣り
キャンプの中の釣り

2021年丹波川解禁
2021年丹波川解禁

2021年渓流開幕戦
2021年渓流開幕戦

歩いて岩魚に合う
歩いて岩魚に合う

岩魚が生き返った
岩魚が生き返った

同じカテゴリー(渓流の動・植物)の記事画像
続・茸の季節になった
初めてのネキトンボ
大胆な雄猿
車に轢かれた蛇
悠々ヒキガエル
茸の季節になった
同じカテゴリー(渓流の動・植物)の記事
 続・茸の季節になった (2024-09-18 18:00)
 初めてのネキトンボ (2024-09-17 18:00)
 大胆な雄猿 (2024-09-16 18:00)
 車に轢かれた蛇 (2024-09-12 18:00)
 悠々ヒキガエル (2024-09-11 18:00)
 茸の季節になった (2024-09-10 18:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
求愛するミソサザイ
    コメント(0)