ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年04月28日

 真っ盛りミツバツツジ

 ミツバツツジは芽吹き始めた山に彩りを添える。 山を歩けば至る所で見るのだ。

泉水谷のミツバツツジ
 林道や山道を歩けば、そのそばにはいつもミツバツツジがある。 この時期に私が釣りに行く場所で、流れ以外を歩けば必ず見るのだ。 マンションの庭にあるミツバツツジはもう終わっているので、山のミツバツツジが終わる前に残しておく。

岩盤で花を咲かせるミツバツツジ
 たくさんのミツバツツジを見て、沢山写してきたが、未だ載せていないのは疎らに咲きワーとならないからである。 そこでちょっと特別に思えるものを選択する。 それは、泉水谷の大岩壁にポツンと咲くミツバツツジである。 植物とは岩をものともせず、割ってでも水を求め生き延びる。

ミツバツツジの大写し
 桃色にも見えるミツバツツジ、今度は橙色のヤマツツジを見ておかないと、旬を逃してしまうかもしれない。 二カ所だけ生き延びている場所を知っているので、早く釣りに行かねばと思ってしまう。





このブログの人気記事
キャンプの中の釣り
キャンプの中の釣り

2021年丹波川解禁
2021年丹波川解禁

2021年渓流開幕戦
2021年渓流開幕戦

歩いて岩魚に合う
歩いて岩魚に合う

岩魚が生き返った
岩魚が生き返った

同じカテゴリー(渓流の動・植物)の記事画像
これがヒオドシチョウ
これがテングチョウ
風車の弥七か
フデリンドウだろう
やっと見たエイザンスミレ
白い菫の名は
同じカテゴリー(渓流の動・植物)の記事
 これがヒオドシチョウ (2024-05-12 06:00)
 これがテングチョウ (2024-05-11 18:00)
 風車の弥七か (2024-05-09 18:00)
 フデリンドウだろう (2024-05-09 06:00)
 やっと見たエイザンスミレ (2024-05-08 18:00)
 白い菫の名は (2024-05-08 06:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真っ盛りミツバツツジ
    コメント(0)