ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年03月13日

 写せんかった野鳥

 ルリビタキとウソをせっかく見たのに記録することができなかった。 余りに悔しいので、よく分からない写真でも残しておく。

ルリビタキなのだが・・・
 小菅川の釣り(釣れなかった)の戻りは川伝いに河原を使う。 倒木を乗り越えようとすると、林からルリビタキが飛び出てきた。 そして、越えようとする倒木に止まったのでカメラを取り出した。 いやいや、大きく写せる機会にドキドキする。 しかし自動焦点が動かないまま逃げられてしまい、散々追いかけまわす羽目になる。 そしてやっと捉えたときには遠くぶれて、ルリビタキかどうかわからなくなった。 絶好の機会だったのでガッカリである。

ウソだと思うのだが・・・
 フィットに乗って下り始めたときに、目の前に二羽の野鳥が見えたので、一時停止して目を凝らす。 10mくらい先で暗い道なのでよく見えないが、そのうち赤い羽が見えたのでウソだと分かる。 ちょっと暗いが食事に熱中しているようで、遠くへは逃げないのでいい機会だとカメラを向けた。 フロントガラス越しで散々写したが、全部暗く写り、加工すれば焦点は合っていない。 せっかくウソの番いを見られたのに、とても残念である。





このブログの人気記事
キャンプの中の釣り
キャンプの中の釣り

2021年丹波川解禁
2021年丹波川解禁

2021年渓流開幕戦
2021年渓流開幕戦

歩いて岩魚に合う
歩いて岩魚に合う

岩魚が生き返った
岩魚が生き返った

同じカテゴリー(渓流の動・植物)の記事画像
真っ盛りミツバツツジ
色が違うヤマエンゴサク
色が目立つヒキガエル
初めて認識ニリンソウ
ベニシジミじゃない!
鳴くミソサザイ
同じカテゴリー(渓流の動・植物)の記事
 真っ盛りミツバツツジ (2024-04-28 06:00)
 色が違うヤマエンゴサク (2024-04-27 18:00)
 色が目立つヒキガエル (2024-04-21 06:00)
 初めて認識ニリンソウ (2024-04-20 18:00)
 ベニシジミじゃない! (2024-04-18 06:00)
 鳴くミソサザイ (2024-04-17 18:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
写せんかった野鳥
    コメント(0)