ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月30日

 山葵は生きている

 放置された山葵田でも山葵は生きている。 花が咲いていたのだ。
 奥多摩の様子を調べてみると、なんと奥多摩町の駐車場はほぼ全部閉鎖、一部バス路線も変更され、最も私に響くのは、東京都水道局の敷地(山梨県)の駐車場、登山道が閉鎖されていることである。 さて、明日はどこへ行こうか!
山葵は生きている、花がかわいく見える
 今年は釣りの調子が良くなく、実は体の調子鴨、戻りはいつも疲れ果てている。 山葵田の路を下っていると、まだ壊れていない山葵田に、真っ白い花が見えた。 釣り上がりにも通ったところなのだが、下りではやけに気になった。 放置されていることは、畑の状況や路の状況からも分かるのだが、花は美しく、数多く咲いていた。

ほったらかしだからか、山葵の花は疎らである
 花が咲いているということは、子孫を残そうと思っているに違いないので、その根もしっかりしていることだろう。 その「わさび」が気になりながら、花を観察する。 山葵の花は一面に咲きほこるものかと思っていたが、山葵の数が疎らなのでしかたがない。 その分一つ一つが見やすい。 じっくり見たことはなかったが、形が面白く結構かわいく見えた。




タグ :山葵田

このブログの人気記事
キャンプの中の釣り
キャンプの中の釣り

2021年丹波川解禁
2021年丹波川解禁

2021年渓流開幕戦
2021年渓流開幕戦

歩いて岩魚に合う
歩いて岩魚に合う

岩魚が生き返った
岩魚が生き返った

同じカテゴリー(渓流の動・植物)の記事画像
ベニシジミじゃない!
鳴くミソサザイ
頭の尖ったヒガラ
久しぶりのカモシカ
青はタチツボスミレ
緑はハシリドコロ
同じカテゴリー(渓流の動・植物)の記事
 ベニシジミじゃない! (2024-04-18 06:00)
 鳴くミソサザイ (2024-04-17 18:00)
 頭の尖ったヒガラ (2024-04-17 06:00)
 久しぶりのカモシカ (2024-04-16 18:00)
 青はタチツボスミレ (2024-04-13 18:00)
 緑はハシリドコロ (2024-04-13 06:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山葵は生きている
    コメント(0)